矯正治療のメリット

乱れた歯並び(不正咬合)は、見た目の印象を悪くするだけではありません。
不正咬合によって体にさまざまな影響を及ぼしていると言われています。
矯正すると虫歯や歯周病のリスクを下げたり、頭痛や肩こりの改善につながったりすると言われています。
また、矯正装置は見た目が悪いイメージがありますが、現在はワイヤーが目立ちにくくなっている「プラスチックブラケット」や表側に見えない矯正「リンガルブラケット」といった見た目に考慮した矯正装置が出てきています。

矯正治療により期待できるメリットとしては・・

発音の改善

歯並びが悪く歯と歯の間に隙間ができると、そこから空気が漏れて発音が悪くなってしまいます。治療によって隙間をなくすことで、改善することができます。

頭痛・肩こりの改善

噛み合わせが悪くなることで、顎の骨にずれが生じてしまい、頭痛や肩こりの原因になっていることがあります。
長く原因不明の頭痛や肩こりに悩まされている人は、歯並びを矯正することで改善される可能性があります。

kyosei01

マウスピース矯正

従来の矯正とは異なり、ワイヤー・ブラケットといった器具を使用することなくマウスピースを用いて歯列矯正を行っています。
ワイヤーやブラケットの矯正で生じたような不快感が少なく、薄くて透明なため周囲の人から気付かれにくくなります。
また、自分で取り外すことが可能なので食事や歯磨きのときに外すことができるので、口腔内をより衛生的に保つことができます。

料金表はこちら
kyosei02