診療の流れを4ステップでご紹介いたします。

Step1ご来院

福家歯科は、初診を随時受け付けておりますが、患者様にしっかりと向き合うため予約優先で診療をいたします。

あらかじめお電話でご予約のうえ、お越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

一般歯科・小児歯科ともにお気軽にご相談くださいませ。

受付3

Step2診察

院長自らが、カウンセリングをさせていただきますので、治療期間、施術に関する不安など、お気軽にご相談ください。
痛みがある場合、痛みを取り除く応急処置をします。また、その後治療計画を立てるために必要な検査を行います。※レントゲン写真、虫歯、歯周病検査、お口の写真撮影

ベストな解決策を一緒に見つけたいと考えております。患者様が抱える不安、疑問、悩みをお聞かせください。どのような治療方法、どのような材料を使って治療していくか、患者様に詳しくご説明いたします。

flow02

Step3治療

治療が終わったら、前回の検査結果を説明するカウンセリングを行います。治療方針、予防の重要性、患者様のお口の状況についてご説明します。
気になる点・悩みの点などがありましたらお気軽にご相談下さい。

これから、歯が悪くならないように、定期検診を受けましょう。担当衛生士がお口を快適な状態になるようサポートさせていただきます。

一時のお付き合いでなく、かかりつけ医として親しみやすい・通っていただきやすい医院づくりを心がけています。

flow03

Step4治療終了

明るく、清潔で落ち着いた治療室で快適に、治療を受けていただけます。

痛みが出ないように治療をしていきます。患者様ひとりひとりの生活環境等をお伺いし、無理のない治療を前提に患者様に合った治療をいたします。できるだけ痛みや不安を感じていただかないことをモットーに治療しますが、不安に思われたらすぐお申し付けください。

診療室2