当院では新しくレーザー治療を取り入れました。

レーザー治療とは

「レーザー」という言葉を聞くと、
なかには「身体への影響が心配・・」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。

実際には皆様が想像されているようなレーザーとは異なり、
歯科医院などで使用されているレーザーは医療用に開発されたものなので、身体への影響は問題ありません。
レーザーには様々な効果があると言われ、当院でも導入いたしました。

laser01

レーザー治療で期待できる効果

1削る面積を最小限にむし歯の治療
一般的な虫歯治療はタービンで一気に削るので健康な歯質までも削ってしまう可能性が高いです。
その点レーザーは、虫歯に感染している部分に反応して削りますので、健康な歯は残る可能性が非常に高まります。
それ例外にも、音や振動など、歯医者特有の不快感がないことも特長です。
2麻酔を打たずに治療を受けられる
レーザーは、わずか1万分の3秒という短い単位で強い力を照射されるため、痛みをほとんど感じていただかずに治療をうけていただけます。
麻酔を打たなくても治療できるケースがほとんどと言われています。
3歯の「強化」、「虫歯予防」にも適している
虫歯になりにくい歯を作りだすことができます。歯科用に開発されているレーザーはその効果と安全性がしっかりと認められています。
そのためお子様の治療の際にも使用することが可能です。
4「歯周病治療」にも効果的
レーザーは従来の方法では届きづらかった深いポケットや複雑な形態のポケットにも到達し、しっかりと殺菌することが可能です。
それによって治療効果が格段に高まると言われています。